【蒼天エリア】高地ドラヴァニアの敵位置と素材一覧


高地ドラヴァニア - 全敵の生息場所とドロップ素材(FF14 敵素材マップ:蒼天エリア)

高地ドラヴァニアに生息する全敵の画像・場所・ドロップ素材のまとめ情報です。

ワイバーンの粗皮

ワイバーンの粗皮は、中間素材のワイバーンレザーになり、Lv50台前半の装備製作で使われる素材です。革細工師を育てていれば、ワイバーンレザーは粗皮とクルザス茶葉だけで作れる上、イシュガルドのリーヴ納品にも使えます。革細工師のレベリングには便利な素材だと思います。マケボ相場もそれなりに高いです。

ワイバーンの翼膜

ワイバーンの翼膜は、瞬間にかわや、活力の錬金溶剤G1,G3の制作に使います。粗皮と併せて、錬金術師を育成しているのであれば、同時に素材を集められて良いかと思います。瞬間にかわはリーヴ納品可能です。粗皮ほどではないですが、マケボでもそこそこ価値があります。

ドラゴンの粗皮

ドラゴンの粗皮は、それほど価値はないようですが、Lv50台後半の装備製作で数多く使用される素材です。装備はリーヴ納品の対象になるものもあるので、クラフターのレベリングをしているのであれば自分で集めてみるのもいいかもしれません。

ドラゴンの牙、ドラゴンの鱗、竜族の血、ロフタンのフランク

いずれもあまり価値はありません。

熊脂

熊脂は、錬金術師が使用する素材で、主に花が付いた頭装備や手装備を作るために使用されます。オシャレ装備なのでそれなりの需要があります。数多く売れるものではありませんが、ピクチャーフレームG3(ハウジング調度品)を作るための中間素材にもなるので、ある程度の価値はあると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。